市長が進める松江の未来像に関する質疑応答(令和 3年第3回 6月定例会 06月29日)

松江市議会会議録検索システム」より抜粋

令和 3年第3回 6月定例会 06月29日

◆17番(岩本雅之) それでは、最後の質問になります。
 市報における上定市長の就任の挨拶を拝読させていただきました。本当に私自身わくわくするというか、すごいなと思って読まさせていただいておりますが、その中で先進的な取組や斬新なアイデアを投入し、新しい風を吹かせて市政の歩みを進めるとありました。具体的にどのように進めていくお考えでしょうか。今後、市長が進める松江の未来像についてお伺いしたいと思います。

◎市長(上定昭仁) ありがとうございます。私の考えております松江の未来像は、夢を実現できる松江、そして市民が誇れる松江という未来像です。まずは市民の皆様に寄り添い、対話をすること、これが重要だと思っております。直面している課題や、よりよい松江の実現のために支障となっている部分、これを理解しまして、官民が一体となってその解決に向けて歩みを進めるチャレンジ、これが必要だと考えております。そのために、前例にこだわらず、新しいアイデアや、また民間のノウハウも積極的に採用して、夢を実現できる松江、これをつくっていきたいと思っておりますので、何とぞ御理解、御協力のほどよろしくお願いいたします。

◆17番(岩本雅之) ありがとうございました。
 本当に私も今までの議会のところでもずっと言っていたんですけれども、本当すばらしい執行部の皆様、それから松江市の職員の皆様たくさんいらっしゃいますけれども、そういった方々がやっぱりしっかりと部局間連携できちんと様々な事柄に向き合っていく、そしてスピード感を持って考えていくこと、それから上定市長は本当様々な今まで経験をしてこられたと。それから、豊富な人脈を持っていらっしゃいます。そういった人と人をしっかりとつないでいただいて、そして松江市のためにまた頑張っていただければと思っておりますので、どうぞよろしくお願いします。
 私からの質問は以上です。ありがとうございました。(拍手)


令和3年9月1日発行 まつえ市議会だより第48号(6月定例会)

令和3年9月1日発行 まつえ市議会だより第48号(6月定例会)

www1.city.matsue.shimane.jp/gikai/dayori/